fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
嬉しい・・
今日は朝からはっきりしないお天気、空気もひんやりしてなんだか夏らしからぬ一日でした。
本日の入門・初級は第3週目ということで、『ミロンガ』のステップを練習しました。タンゴのパーティー『ミロンガ』ではタンゴ・ワルツ・ミロンガの3種類の曲が流れます。それぞれ特徴があるのですが、初歩の方にも『ミロンガ』で楽しんでもらいたい!が吉祥寺カリブ火曜日入門・初級クラスのモットーなので、皆さん苦手意識は捨て去って、どんどん参加してくださいね。
本日初めてレッスンを受けてくださったNさんも、「ミロンガ、楽しかったです」とおっしゃって帰っていかれました。
来週4週目は『ワルツ』を練習いたしますので、どうぞお楽しみに。

レッスンを終えて、後片付けを済ませ帰宅する途中でとっても嬉しいメールが届きました。
19日の日曜日にミロンガにお邪魔したエステーラ先生からです。先生のブログに私たちのことをご紹介頂いたとのこと、有難うございます。いつも贔屓目で見てくださる先生の温かさを改めて感じます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

エステーラ先生のブログ「TANGO☆ESTELA」です。為になる情報満載で、私たちもいつも楽しみに拝見しています。
トロピカル
連休最終日の「海の日」は、その名にふさわしい夏日でしたね。
"海"へ出かけた方も多かったのでは?

私たちは先日ご紹介した「トロピカルパーティー」へ行ってきました。代官山TangoRex、普段の夜のミロンガとはガラッと雰囲気を変えて、まさに南国、バリの休日リゾートを思わせるしつらえでした。
トロピカルミロンガ
本日限定のスペシャルカクテルもトロピカル気分をさらに増していましたよ。
私もご馳走になりました。Oさん有難うございました。

連休も夢のように過ぎ、また普段の日常に戻りましょう。
火曜日は吉祥寺カリブ 入門・初級クラスでお待ちしております!!
土用の丑の日
蒸し暑い一日でしたね。今日は土用の丑の日でしたが、皆様うなぎは召し上がりましたか?
やはり昔からの知恵、この時期に体力を蓄えてこそ、暑い夏を乗り切れるのでしょうね。
うなぎ
ちょっぴり贅沢に、渋谷松川で鰻重を頂きました。美味しかった!!

その後オーチャードホールに移動、「レディサルサ」を鑑賞。ステージのダンスも素晴らしかったですが、観客参加のコーナーがもの凄いもりあがり。小さな子ども達も体いっぱいに踊っていました。

タンゴにもこんな活気があったら素晴らしいなぁと、思いつつ…

今日はとてもアクティブ、渋谷から吉祥寺に移動し、エステーラ先生のミロンガへ。

上記撤回!ここにもこんなに活気に溢れるミロンガがありました。
エステーラ先生には原宿のミロンガの頃からお世話になり、可愛がって頂きました。今回も先生の真心が隅々まで行き渡る、温かいミロンガ。お人柄の賜物ですね。

また機会を見つけて、是非お邪魔したいです。
駆け足でしたが、楽しい一日でした。

ある人の言葉にこんなものがあります。
「人類は2種類に分けられる。“踊る人”か“踊らない人”か。」

あなたはどちらですか?
休日はリゾート気分で。
本日から夏休み、というのは学生さんだけでしょうか?世の中は3連休、なんとなくウキウキする週末ですね。

早くも気分は南国リゾートに・・という方もお盆休みまでもう一息。本格的リゾートの前に、都会のミロンガでトロピカル気分を味わうのはいかがですか?
3連休最終日は代官山TangoRexで「トロピカルパーティー」が開催されます。

日時:7月20日(月・祝)15:00-19:00
場所:Tango Rex
料金:¥2,500-w 1drink&Free Food
*ドレスコード-リゾートエレガント*

吉祥寺カリブで木曜日のタンゴクラスを担当していただいているリカルド先生のスタジオ代官山TangoRexでは、先生がお留守の毎週木曜日、Arisa&Ayaのオーガナイズでタンゴラウンジのミロンガを開催しています。もうおなじみの方も多いのではないでしょうか?

ラウンジのミロンガに興味があっても平日はなかなか、と二の足を踏んでいた方、この機会に是非遊びにいってみてはいかがですか?

ちなみに、ドレスコードはそれほど気にしなくてもいいそうです。



Summer vacation
もうすぐ夏休みですね。知人の中学生になる娘さんは今日、通知表をもらって帰ってきたそうです。
皆さんはもう夏の予定はたてましたか?
吉祥寺カリブではお盆も変わらず営業いたしますので、皆様ぜひこの機会にレッスンを受けに来てくださいね。

その合間を縫って、と言うわけではありませんが、私たち(Toshi&Aiko)は暑い東京を離れ、蓼科で踊らせて頂くことになりました。
先日のミロンガでも「ロス・タンゲーロス」の皆さんと共にその美声を披露して下さったMさんが、蓼科のお宅で毎年プライベートコンサートを開いていらっしゃるのですが、そこに花を添えることになりました。

避暑地でリゾート気分満点のなか、バンドはもちろん「ロス・タンゲーロス」です。
私たちも今からとっても楽しみです。

8月2日(日)16時からです。もしお近くにお立ち寄りの方は覗いてみてくださいね。

バーゲン!バーゲン!バーゲン!
この時期、街はどこもかしこも「OFF」の文字が踊っていますね。
ねらっていた物をゲットするのにはもってこい。
普段はなかなか手のでないデザインにチャレンジしてみるのもいいですね。
吉祥寺でもロンロンを始め、東急、伊勢丹、丸井、パルコ…血が騒ぎますね。

私も一枚、ミロンガ用にゲットしました。

花にたとえるなら・・・
今日も暑い一日でした。でも梅雨時期のジメジメとは違い、木陰を吹き抜ける風はカッラと爽やかでしたね。夕方、せわしく鳴くセミの声が夏本番を告げるようでした。

皆さん、タンゴを花にたとえるなら何だと思いますか?
最近、タンゴそのもののイメージなどをタンゴとまったく縁のない友人に聞いてみるのが、密かな(?)マイブームなのですが、そのリサーチによるとやはり『バラ』だそうです。しかも真紅。
よくよく聞いてみると、フラメンコと混同している人もけっこうな確率でいたりして・・
赤と黒、真っ赤なバラに真っ赤なルージュ・・・まさに『情熱』というイメージでかぶっているのかも知れませんね。
実際にタンゴを踊っている皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

日本人であることに何の抵抗もない私は、どちらかというとむやみに『情熱的』であることに多少の照れを感じてしまいます。無理は続きませんから、自分の気持ちに正直でいいのでしょうね。
バラとは対極に高原植物の女王『駒草』とは言いませんが、その花言葉「誇り」を胸にこれからもタンゴに向かい合いたいと思います。

皆様はフロアーにどんな花を咲かせますか?
梅雨明け宣言!!
とうとう、梅雨が明けましたね。今年の梅雨はあまりまとまった雨も降らず、水不足を心配してしまいますが、ニュースによると各地ダムの水量は心配ないようですよ。
海やプール、水辺が恋しいですね。

さて、本日のタンゴレッスンは皆様とっても熱心に取り組んでいただき、とても嬉しかったです。
「入門・初級」はとにかく基本・基本・基本です。カミナンドがタンゴのすべてと言っても過言ではありません。
”美しく歩けるダンサーは美しく踊れる”皆様、ぜひ素敵なダンサーになってください。

横浜開国博
真夏の日差しに冷たいビールが恋しい季節ですね。昨今のエコブームにのっとって極力エアコンのスイッチを入れないように心がけていたのですが、今日は負けてしまいました。皆様、冷やしすぎにはご注意を。


さて、今朝ポストを見ると何やら封筒が。開けてみると「横浜開国博」のイベントチケットが。記憶に無いのですがどうも応募したようで、当選しました! よく、運の無駄遣いだと言われます。
タイミングを見つけてぜひ行きたいと思います。
横浜と言えば何年か前に大きなタンゴのイベントがありましたね。行かれた方も多いのでは?
様々な人々がタンゴを目指して集まる、素敵ですね。

我が町、吉祥寺でもいつかそんなイベントが開けたらいいなぁと、密かなる野望を抱いております。

とりあえずはちょっと先ですが9月22日の吉祥寺カリブ ミロンガでお待ちしております。
ほめられたら嬉しいですね。
久しぶりにお天気の良い日曜日でした。そろそろ夏の予定を立てる時期ですね。

子供の頃は夏休みが嬉しくてたまらなかったのを思い出します。
光の量が違うからか、時間がとってもゆったりと流れた気がします。

大人になるとなかなか「ゆったり」とはいかないくなってしまいましたが、
気持ちだけでも「ゆったり」したいものです。

そうそう、大人になると、で思い出しましたが、大人になってなかなか無くなる事のひとつ
「褒められること」ですね。アルゼンチンタンゴを始めた頃は、比較的褒めてもらえたのに・・最近はため息ばかり・・タンゴでも大人になってきたということでしょうか?

先日たまたま目にした、ある方のブログにこんなサイトが紹介されていましたよ。
なんだかとっても癒される感じです。人はシンプルな言葉に弱いのかもしれませんね。

心が折れている方はぜひどうぞ→「ほめられサロン
プロフィール

Amo eL Tango/Toshi & Aiko

Author:Amo eL Tango/Toshi & Aiko
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード