fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
レモンの効能
お盆休みもそろそろ明けて、また普段の日常が始まっていますね。
肌の色がこんがりした方が私の周りにもちらほら。
最近は紫外線も強くなり、悲しいことに小麦色の肌が必ずしも健康的とはいえませんね。
そのまま放っておくとシミ、シワ、たるみに・・・

こんなときはレモンを摂ってビタミンC補給がお勧めです。コラーゲンの生成にも深く関係するビタミンC。この季節美肌に欠かせませんね。疲労回復効果もあるそうですよ。
ミネラルウォーターに輪切りを2切れほど入れて、お風呂上りなどに飲むとすっきり爽快ですよ。

まだまだ汗をかく時期が続きます。タンゴのレッスン後にもぜひ。
四谷ライブ
昼間の日差しは夏そのままですが、吹く風に秋の気配を感じる今日この頃ですね。こうして季節は移り変わっていくのでしょうね。

さて、以前もご紹介しましたが、吉祥寺カリブのオーナー井筒さんの娘さんはプロのジャズ歌手さんです。吉祥寺をはじめ各地でライブ活動を展開していらっしゃいます。
そして本日、8月19日(水)は四谷3丁目のライブハウスMEBIUSでライブがあります。
行く夏を惜しみつつ、ジャジーなひと時を過してみてはいかがですか?

■ 四ツ谷3丁目 MEBIUS
Live:「Laid Back」井筒香奈江(Vo)、藤澤由二(Pf)、小川浩史(B)
open 19:00 stage 20:00~/21:20~/22:30~
l.c.¥1800
tel:03-3341-3732
新宿区舟町8舟町ビルB1F
☆カフェスタイルのおしゃれで気軽なLIVE BAR

地震、雷…
台風が近づいたせいか、湿度の高い空気、まるで手で掴めそうです。夕方にはやはりゲリラ豪雨。地球がどうかなってしまっているのでしょうか。
今日は久しぶりに予定のない日曜日。夕飯を済ませ部屋でくつろいでいると、グラグラ…今度は地震です。揺れ始めはゆっくりでしたが、徐々に強くなり鏡がガタガタいう程に。しかも揺れ時間が長い。じきにおさまりましたが、とても不安になる出来事でした。

皆様、日頃から防災には気を配りましょう(?)
チーズはお好き?
本日8月8日は、語呂あわせから「醗酵食品の日」だそうです。
皆さんは醗酵食品ときいて、何を一番に思い浮かべますか?日本の代表的な食品で言えば、納豆、味噌など大豆製品が主でしょうか?日本酒もお米を醗酵させた醗酵食品?たくさんありますね。

アルゼンチンにも伝統的な醗酵食品ってあるのでしょうか?ちょっと不案内で申し訳ありません。今度リカルド先生に聞いてみますね。

知識が無い私は、やはりチーズ。そしてチーズと言えばワイン!アルゼンチンは生産量世界第5位のワイン大国です。スペインのワインも実は、アルゼンチン産ブドウを原料にしているものも多いとか。

お酒と上手に付き合い、人生のパートナーとしている吉祥寺カリブのオーナー井筒さん。彼の冷蔵庫にはいつもチーズを欠かしません。スーパーで買える一般的なプロセスチーズですが、その気負わなさが彼のスタイルです。

ワインとチーズを楽しみながら、あなたも気負わずタンゴを始めてみてください。
暦の上では
久しぶりにカッラと晴れて、夏空を満喫できた今日でしたが、夕方のゲリラ豪雨に足止めをされた方も多かったのではないでしょうか?
今日は「立秋」暦の上ではもう秋です。なんだかちっとも実感がわきませんが・・

毎週金曜日は、吉祥寺カリブ火曜日クラスを担当しているToshiが代官山TangoRexで入門クラスを行っています。こちらも基本を中心に初歩の方に向けて丁寧なレッスンを心がけております。タンゴをはじめてみようかな、と言うお近くの皆様どうぞ覗いてみてください。

お一人でもたくさんの方にTangoを経験していただきたい。それが私達の切なる願いです。
どうぞ、はじめの一歩、踏み出してくださいね。
たまや~
本日の木曜日タンゴクラスは休講でした。
あいた時間を、と言うわけではありませんが、夏と言えば花火。神宮外苑の花火を見に行ってきました。
この蒸し暑い街中を練り歩くのとはまたちがった穴場を発見!池袋のサンシャイン60展望台から眺めたんです。
花火1

花火2

ちょうど、世界のビールフェアも開催されていて、ビール片手にまったりとよい花火鑑賞でした。
世界のビール1世界のビール2
今夜は夜景もとっても綺麗。またひとつ、夏の思い出です。
お知らせ。
毎日蒸し暑いですね。夏ばて気味の方も少なくない?でしょうか。

夕方、吉祥寺の空を見上げたら茜色に染まっていました。雲の様子もなんとなく秋めいてきたようです。とはいうもののまだまだ暑い暑いが続くでしょうが。

今日は1点お知らせです。明日の木曜日タンゴオールレベルクラスは都合により休講となります。どうぞご注意下さい。

来週以降はまた通常通りレッスンございます。火曜日も木曜日もお盆休み関係なくレッスンいたしますので、普段なかなかお越し頂けない皆様も、これを機に吉祥寺カリブまで足をお運びくださいませ。
レポート☆
蝉の声で目覚めた今朝、東京は夏らしい青空が広がりました。

一昨日の蓼科タンゴコンサートの様子をご紹介しますね。
この日は朝から雨でしたが、コンサートの始まる4時前には日も差して、いらっしゃるお客様も傘の必要なく安心しました。会場になったMさん宅は別荘地の一角で、いらっしゃる方もご近所の方が中心です。皆さんお散歩の続きのように、ごく自然に入っていらっしゃいます。
コンサートスタート
柔らかなグリーンを背景になんとも穏やかな、コンサートのスタートです。
「ロスタンゲーロスwithマダムM」今回はタンゴのコンサートなので演奏と唄をメインに、私たちもそのうちの数曲、躍らせていただきました。間近で刻まれるタンゴのリズムに、自然と体が動き出す。そんなタンゴの醍醐味インプロビゼーションを満喫致しました。ご覧になっていたお客様にも伝わっていたら嬉しいのですが。
ミロンガタイム  集合写真
2部はいらっしゃったお客様にもミロンガタイムをお楽しみいただきました。
すばらしいトリオ「ロスタンゲーロス」はマエストロの大塚先生を中心にお若い二人が脇を固め、これからもご活躍が楽しみです。

翌日は朝からよいお天気、高原の爽やかな空気をいっぱいに吸い込んですっかりリフレッシュ。
マダムMさんには大変お世話になりました。そしてお疲れ様でした。
切子グラス
旅の記念にMさんにプレゼントしていただきました。「赤と黒」このグラスのように透き通った光を放つ、そんなダンスを踊れるようになれたら素敵ですね。

おまけ。おいしかったです。
おまけ
スペシャルナイト
今日はダンスホール新世紀にて、アルゼンチンタンゴナイト。おおいに盛り上がりました。

社交ダンスとアルゼンチンタンゴの違いはあれども、踊れることは幸せですね。

みなさんも是非踊ることの楽しさを見つけて下さい。

蓼科、素晴らしい。
素晴らしい音楽、素晴らしい人々に囲まれて、今日の蓼科タンゴコンサートは幸せな時間でした。
詳しいレポートはまた後日。お休みなさい。
プロフィール

Amo eL Tango/Toshi & Aiko

Author:Amo eL Tango/Toshi & Aiko
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード