fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2022/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ハッピーなバースデー
4月5日はToshi先生の誕生日でした。何度目か、は本人の希望で非公開だそうですが。お知らせしていたように、当初はバースデーライブミロンガを開催する予定でした。誕生日当日に沢山の皆様に囲まれてワイワイと。。。今、世界中が新型コロナウィルスの脅威に、平穏な日常を奪われています。東京でも都市封鎖の危機がすぐそこまで迫っているこの状況下で、ミロンガは中止の決断をせざるを得ませんでした。いつまで続くか、誰にもわかりません。でも、「収まらないパンデミックは無い」そうです。その時期が遅いか早いか、それは私達の心がけにかかっています。まずは自身の健康を守る。どうぞ皆様、くれぐれもご自愛ください。自分を守ることが、家族を、社会を、世界を、守ることになるのですから。

Toshi先生の誕生日当日は”お家バースデー”でお祝いしました。ちょっといいシャンパンと、Aikoのカレー。なんともアンバランスですが、穏やかなお祝いになりました。メールやFacebookでお祝いのメッセージをお寄せ頂い方も沢山いらっしゃいました。バースデーミロンガにご出演予定だった吉田水子さんからToshi先生へのバースデーソング動画を贈って頂きました〜!こんな素敵なプレゼントは初めてです。皆様本当に有難うございました。お気に留めて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。これからの1年が素晴らしい時間になりますように。
2020_4_5_Toshi BD

9年前、東日本大震災がおきました。その年の4月5日、思い返せば今年の状況に心情的には通じるものがある気がします。

「かけがえのない大切な人の誕生日を祝う。そんな当たり前の幸せが早く被災地にも戻りますように。」
http://amoeltango2020blog.fc2.net/blog-entry-239.html

そうこのブログで書きました。平凡な日常を丁寧に積み重ねることがどんなに稀有な幸せなのか、今一度心に刻みたいと思います。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Amo eL Tango/Toshi & Aiko

Author:Amo eL Tango/Toshi & Aiko
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード